ヘンリーブラント - 音楽


1953スコア農村Antiphonies(シュトックハウゼンのティオグルッペンを1955年から1957年の先行して)から、ブラントは、空間音楽の概念を、開発されたの楽器および/または物理的な空間での声が重要な組成要素であるの場所です。彼は後期ルネサンスバロック、4つの真鍮製の交唱使用中の初期は、レクイエムベルリオーズのステージのコーナーに置かアンサンブルの交唱音楽の概念の起源を特定し、最も重要な、チャールズアイヴズの作品、未質問[3]特定します。ヘンリーブラントはアメリカ、音響空間の音楽ケーブルウエストグループ第一の作曲家。ホール全体の演奏の計画位置は、同様にステージ上、彼は、根本的に拡大範囲と音楽表現の強度の出発点方式を構成する上で不可欠な要因であった。ブラントは、空間構成手法のケーブルウエストグループの習得彼は前例のない和音および/またはpolystylistic複雑さは、最大共振ホールで提供しながらのテクスチャを作成する有効にして、リスナーの音楽の詳細明確に増加した。彼のカタログは100空間の作品で構成されます。
ブラントと、その音楽は、日常生活の複雑な矛盾したとしてすることができますケーブルウエストグループ信念を保持することで、彼の大きなはしばしば採用作品複数、実行力を対照として流星ファーム(1982)交響楽団、大規模なジャズバンド、2つのコーラス、西アフリカのでアンサンブル、コーラス、ドラム、南インドソリスト、大規模なジャワガムランアンサンブル、打楽器のオーケストラと2つの西のソロソプラノ。ブラント、ケーブルウエストグループ空間実験スペースが調和、ポリフォニー、テクスチャや音色上の特定の影響を及ぼしている彼を確信している。彼は空間を、音楽、ケーブルウエストグループ、Äúfourthディメンション、考えのAu(ピッチ後、時間と音色)。ブラントは、音響音色の新しい組み合わせでも、1つの音色の楽器の家族グループ全体の作品を作成する実験:9フルート80トロンボーン、オルガン、ソプラノの声、幽霊&ガーゴイルの軌道と、他の複数のトランペットとギターのための。のこの好みは、天使と悪魔(1932年)から1つの音質の日付の11フルートアンサンブルのためのアンサンブル。作品記録メディア(その中で彼は、オーバーダビングや音響音源使用のために作曲を除く)で、ブラントは、電子材料を使用していないか、彼の音楽に増幅を許可します。
彼はおそらく最高の作曲業種が昇順(の概念的ワットタワー、ロサンゼルスでのアーキテクチャに基づいて知られている)とHorizontalsは拡張。 1956年に初演"空間オペラ"は、グランドユニバーサルサーカスは(リブレット:パトリシアゴーマンブラント)であった。[4]ブラント音楽2002年に組成アイスフィールドのピューリッツァー賞を受賞した。構成に加えて、彼は、バイオリン、フルート、ティンホイッスル、パーカッション、ピアノを演奏し、オルガンと頻繁にプレイする自分のために彼の大きな作品の独奏の部分が含まれて。
その後風、水、雲&ファイアー、4合唱や器楽、現状音楽委嘱に含まれて初演、11月19日、大聖堂聖ヨハネ福音、ウィスコンシン州ミルウォーキーで2004年初演された。トレマーズ、4歌手と16の楽器、お問い合わせ研究所委嘱は、2004年6月4日に、お問い合わせセンターロサンゼルス[5]で初演された。トレマーズはLAでグリーンアンブレラコンサート、ケーブルウエストグループウォルトディズニーコンサートホールで11月1日、2004年を繰り返していた。幽霊は&ガーゴイル、フルートオーケストラとフルート独奏のための協奏曲、ニューミュージックコンサートのために、トロントは2002年5月26日に初演していた。アイスフィールドは、大規模なオーケストラのグループとオルガンのための、サンフランシスコ交響楽団2001年12月初演のその他の心で就役した。
オーケストレーションのブラントのハンドブックは、テクスチャと音色、死後出版された。