ダグラスムーア


ダグラススチュアートムーア氏は(1893年8月10日 - 1969年7月25日)は、アメリカの作曲家、教育者、および著者だった。彼は音楽演劇のために書いた、映画、バレエ、オーケストラ、しかし、彼の最大の名声は彼のオペラ悪魔とダニエルウェブスター(1938年)とバラードのだったベイビードウ(1956)。 [1]

バイオグラフィー

ムーアはカッチョーグ、ロングアイランド、ニューヨークで生まれ、彼の先祖は最初の入植者ロングアイランドに到着するトレースすることができます。彼はホチキススクール、彼はアーチボルドマクリーシュ、国立研究所の将来の仲間のメンバーとアメリカ芸術アカデミー文学[2]、イェール大学の卒業生の学校のに行ってきました。
ムーア氏はイェール大学、学士号から2学位を取得1917 Bのマスは、1915年後にした。
ムーアは、海軍中尉として、その後、彼はナディアブーランジェ、ヴァンサンダンディとエルネストブロッホパリで音楽を学び務めた[3]。
ムーア氏は芸術および手紙の国立研究所の社長とアメリカアカデミーを務め、1953年から1956年。彼は1941年以来のメンバーをされていた[4]。
1921年に、ムーア氏はクリーブランドにディレクター音楽としてクリーブランド美術館、その中に彼はエルネストブロッホクリーブランド音楽院で学んだで行き、再生のクリーブランドプレイハウスで行った。彼は作曲家、指揮者として1923年にクリーブランド管弦楽団との4つの博物館の小品を行ってデビュー。 1926年、ムーア氏は、コロンビア大学で彼が1962年に引退するまで残って音楽の教職員に参加しました。
彼はその温和な方法で彼は学生の間で人気者にした効果的な評価教師だった。彼の教えは、しばしば現代音楽の研究を含み、ある時点で彼のクラスの小さなセミナーベーラバルトークに招待しました。 1954年に共同設立者、オットールーニングとオリバーダニエル、CRIの(作曲録音株)レコードレーベルとされた。クラシック音楽から離れて、ムーア氏はまた、イェール一緒マクリーシュとで、いくつかの人気のある曲の間で構成およびそれ以降のジョンジェイコブナイルズとのコラボレーションです。これらの曲は後に1921年に集団"というタイトルの歌私の母で公開されていた教えはない私"。
彼は音楽、音楽(1932)とマドリガルから現代音楽(1942)を聴く2冊の本を書いた。
ムーア氏は、家族家庭塩Meadowでカッチョーグ、彼のスタジオは潮入口に直面して彼の生涯を送った。ダグラスムーアはイースタンロングアイランド病院でグリーンポート、ロングアイランド1969年に近隣の村で死亡した。