ヘンリーブラント


ヘンリードレイファスブラントは(1913年9月15日 - 2008年4月26日)は、カナダ生まれのアメリカ人作曲家。実験の才能を持つ専門家の編曲は、ブラントの多くの特徴空間化技術を動作します。

バイオグラフィー

ブラントは、モントリオールケベック、カナダアメリカ人の両親の1913年に、ヘンリーブラントは8歳の時に作曲を始め、最初のマギル大学院(1926年〜1929年)し、ニューヨーク市(1929年〜1934年)で学び生まれた。プロのバイオリニストの息子は、ブラントは、バイオリン、フルート、ティンホイッスル、ピアノ、オルガン演奏と打楽器のプロのレベルで流暢なすべての標準オーケストラの楽器の演奏技術となった。十代の頃、彼は最年少の作曲家ヘンリーカウエルのランドマークの本アメリカの作曲家のアメリカの音楽に、アメリカの実験音楽の伝統と早期発見を示して含まれます。ブラントは、カウエルのアンソロジーで斜めの調和に関するエッセイ、いくつかのテクニックは彼の成熟した空間の作品で使用される前兆と考えで表現された。彼が作曲、オーケストレーション、ラジオ、映画、バレエを実施し、ジャズグループ。これらのプロの経験の文体の多様性はまた、最終的に彼の成熟した作品の文体ポリフォニーに貢献するだろう。 40代後半以降では、彼がコロンビア大学ジュリアード音楽院を教えて、24年間、ベニントン大学。ブラントは、"1つのスタイルの音楽が...もはや呼び起こすような気が半ば1950年代、新しい層insanities、精神上の現代的な生活の双方向攻撃ストレスを。"音楽のプレゼンテーションに最適なフレームワークを追求する音楽テクスチャとスタイルのような同時性を受け入れ、ブラントが不可欠組成要素として使用する実験と組成領域の音の物理的な位置の可能性を探求するシリーズを作りました。
コンサートホール、彼の作品に加えて、彼はアクティブエリザベステイラー映画クレオパトラ(1963)を含む多くのハリウッド映画のための編曲としてされた1つの作曲家アレックスノース、多くのコラボレーション。彼はまた作曲家編曲家ヴァージルトムソン、アーロンコープランドジョージアンタイル、ダグラスムーア、ゴードンパークスとして働いた。[1編曲など]ブラントの作品の映画や舞台に限定されませんでした:彼の長期的な親和性をチャールズアイヴスの音楽 - は、その未質問ブラントの空間音楽定評インスピレーションされた - 最終的にアイヴスセカンドピアノソナタのブラントの配置のプレミアでは、"発見されたコンコード、マサチューセッツ1840年から1860年"コン交響楽団1996 [2]のように。
1981年から、彼はカリフォルニア州サンタバーバラ彼は2008年4月26日に94歳で亡くなったの自宅を行った。